魔王ダンテ ボークス

クリックすると拡大写真をご覧いただけます。 クリックすると拡大写真をご覧いただけます。 クリックすると拡大写真をご覧いただけます。 クリックすると拡大写真をご覧いただけます。 クリックすると拡大写真をご覧いただけます。

○魔王ダンテ
○メーカー:ボークス
○素材:レジン

にくしみと戦う意思を持った人間と二ひきの恐竜とあらゆる兵器をつんだ戦闘機があわさってできた怪物!

永井豪先生のライフワークとも言うべきデビルマンにつながる魔王ダンテです。

魔王ダンテはOVA化されデビルマンレディーにも登場し、リメイク版が存在しますが
管理人は未完のぼくらマガジン版が一番好きです。あげくには魔王ダンテ対ゲッターロボG!?

このキットはぼくらマガジン版ですね。

魔王ダンテのフィギュアは非常に珍しく、ガレージキットはこのキットくらいしか無いものかと。
手が長めの独特のプロポーションを良く再現出来てます。
ややマッチョにアレンジされていますが、やりすぎていない所が良いですね。

時代背景もありますが(キット自体は90年台の物)インストの尻尾の組み立ての説明が無さすぎですね。
これで本当に間違い無い組み立てなのかどうか自信が無いですね。

☆ここから作成途中写真(ブログ)を見る事が出来ます☆

クリックすると拡大写真をご覧いただけます。 クリックすると拡大写真をご覧いただけます。

クリックすると拡大写真をご覧いただけます。 クリックすると拡大写真をご覧いただけます。
COPYRIGHT cAKATSUKI MOKEIKOUBOU ALL RIGHTS RESERVED
inserted by FC2 system