当サイトのメインコンテンツです。
管理人の作成した模型の完成写真を展示しております。

商品、製品のコンセプトを重視し、派手な改造は行わず
軽いディテールアップ、表面処理、塗装等の基本工作を
きっちり作業し、模型の持つポテンシャルを引き上げる
事を頭に入れ、工作しています。

いずれはスクラッチモデルにも挑戦したいものです。

〜エスエフ・特撮〜

エスエフ・特撮模型を作るきっかけになったのは、小学生の時に見た模型雑誌に
掲載していたガレージキットが幼少の頃遊んでいたいわゆる(ソフトビニール人形)
と違い、映像からそのまま抜け出したような造型にカルチャーショックを受けた事が
原風景にありますね。最近は出来の良い完成品がたくさんあるのでよりマニアックな
キャラクターを作っていきたいですね。

〜ファイブスター物語〜

FSSは小学生の頃連載が始まったんですが、凄いデザインのロボットと壮大なストーリーが
話題になっていたものです。映画化もされましたね。
小学生の財力と工作技術では当時のFSSのガレージキットは手が出せず大人になってから
念願かなったという訳です。

〜メタルフィギュア〜

メタルフィギュアを始めるきっかけは、管理人はいわゆるファミコン世代であり
ファミコンにおけるRPGの黎明期を経験した事により剣、魔法、幻想動物、
ファンタジー世界を学習しました。
後はネクロスの要塞(ロッテから発売していたお菓子のおまけでフィギュアと
カードが付いていてTRPGが出来るようになっていた)の影響で
この2.5mm〜3mmのフィギュアがファンタジー世界のデファクトスタンダード
という刷り込みが少年期に行われたという訳です。

メタルというマテリアルの面白さもプラとは違う魅力に溢れています。

〜ゾイド〜

ゾイドを始めるきっかけは小学生の頃、ゾイドゴジュラスをおもちゃ屋店頭で見た時から
始まりました。
まるでSF映画のようなメカニカルなデザイン、恐竜というモチーフ、歩行ギミック
発光ギミックまで備えたキットは管理人の知っていたプラモデルとは一線を画す物でした。
戦記物として秀逸であるバトルストーリーの存在も大きかったですね。
ゾイドの世界観にどっぷり漬かりましたが、やがて店頭から姿を消していきました。
時は流れTVアニメ化され復刻した時は嬉しかったです。生誕30周年を迎えております。

〜ダイナミックプロ〜

管理人が人生で多大な影響をうけた漫画家、クリエイター集団が永井豪大先生率いる
ダイナミックプロです。
模型、立体造型はボークスのガレージキット、GO-WORLDが管理人は好みなのですが
なんせ商品としては20年以上も前の物なのでインターネットで買いあさってます。
再販して欲しいな。

〜ガンプラ〜

その昔ガンプラブームがあり、ガンプラを並んで買う時期がありました。
並んで手にいれたのが1/144グフでした。そのグフが人生はじめて作ったプラモデル
だったのですがその時、この年齢になってもまだプラモデルを作っているなんて思いも
しなかったな。
大人になったら興味が無くなるかと思ってました(笑)。

〜ボトムズ〜

ボトムズはそんなに好きじゃなかったんですが、プレイステーションのゲーム
(青の騎士ベルゼルガ物語)を購入した事で興味が沸き、ホビージャパンの
再販ムックを購入し世界観に触れ、アニメを観たところ面白かったのでファンに
なりました。
各社積極的にキットをリリースしている状態なので、いずれ作品も増えていくと
思います。

〜ミリタリー〜

架空の兵器に興味を持った事から、実在の兵器に興味を持つに至った訳ですが
最近全然作成してません。出来の良いキットがちまたに溢れているので、もったい
ないですね。色々挑戦したいものですが。

ゲーム 買取

燃え系

アフィリエイトやるなら

COPYRIGHT cAKATSUKI MOKEIKOUBOU ALL RIGHTS RESERVED
inserted by FC2 system